天皇賞秋 2020 出走予定馬:ウインブライト&松岡騎手想定

第162回 天皇賞秋(GI)出走予定馬展望

日程:2020年11月1日(日)
コース:東京芝2000m

予想用・出走予定馬一覧

天皇賞秋2020の予想用・出走予定馬一覧

ウインブライト(松岡騎手想定)

 シャティンの2000が主戦場、昨年の香港カップでは接戦を制したウインブライトが天皇賞秋に出走予定だ。日本では中山巧者の一面を見せていたが、前走の中山記念ではまさかの7着完敗。立て直してぶっつけとなったが、香港中距離路線を蹂躙した実力馬が母国の中距離でもビッグタイトルを手中に収められるか?

 基本的には1周コース向きだとは思う。香港カップにせよクイーンエリザベス2世Cにせよ基本的には全体で分散させたり、早めの仕掛けで速いラップを要求されない形でしぶとさを引き出してきたといえる。本来ならリスグラシューを撃破している馬なんだから、実力的なものを出せればこのメンバーでも勝ち負けできていいんだけどね。というかシャティンの2000ならアーモンドアイと勝負しても…と思っている。が、ここは府中だから…というのがね。

ここから先は

2,704字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?