阪神カップ 2018 出走予定馬:ラインスピリット&武豊騎手想定

第13回 阪神カップ(GII)出走予定馬展望
日程:2018年12月22日(土)
コース:阪神内1400m

予想用・出走予定馬一覧

ラインスピリット(武豊騎手想定)

 武豊との新コンビでスプリンターズステークス3着と健闘を果たしたラインスピリットが引き続き武豊とのコンビを継続して阪神カップに出走予定だ。1200路線で安定して活躍をしてきたが、1400の京王杯スプリングカップでも5着と存在感は見せてきた。阪神1400で念願の重賞初制覇となるか?

 1200はちょっと短いという感覚ではあったんだよなあ。前走のスプリンターズSの場合は重馬場ということと内枠を引けたことも大きかったかな。京王杯の内容や、1200でも淀短距離Sの勝ち方からも1400で良さが出る可能性は十分あるんじゃないかな。ハイペース適性も見せてきたし怖さは大いにあると思う。

ここから先は

2,107字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?