ギベオン&西村淳騎手想定@中日新聞杯2022出走予定馬展望

第58回 中日新聞杯(GIII)出走予定馬展望

日程:2022年12月10日(土)
コース:中京芝2000m

ギベオン(西村淳騎手想定)

 昨年の金鯱賞で三冠牝馬を破って金星を挙げたギベオンが中日新聞杯に出走予定だ。中京2000でかみ合えば不気味な存在も、今回は素質馬が多数参戦。古豪の意地と立ち回りの上手さ、中京2000を味方に再度波乱を起こせるか。

 まあ、パターン的にはギベオン辺りにもチャンスが出てきそうかなというメンバー構成ではある。中京2000は安定しているけど、突き詰めるとやはり重馬場での金鯱賞が良かったようにポテンシャル面を…というのが理想かなと。ただ、ここ2走の内容が良くないのでその辺やね。

ここから先は

3,093字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?