ボンドガール&武豊騎手想定@秋華賞2024出走予定馬展望

第29回 秋華賞(GI)出走予定馬展望


日程:2024年10月13日(日)
コース:京都芝内2000m

ボンドガール(武豊騎手想定)

 クイーンステークスでは2着と鋭く差し込んできたボンドガールが秋華賞に出走予定だ。前走の紫苑ステークスでも鋭く伸びて3着に上がってくるなど距離にも目途を立てた。重賞では善戦どまりも、もともとは新馬戦でチェルヴィニアを破った実力馬がここで意地を見せるか。

 まあ前走の紫苑Sで一応2000はクリアしたかもしれんが、あの馬場だと当てにはしづらい。極端な後傾で走れてしまっているからね。京都2000は中山内と違ってコーナーが緩いからもうちょっと早めの仕掛けになるだろうし。その点ではクイーンSの方を遵守した方がいいかもしれんね。

ここから先は

2,465字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?