ファルコンステークス 2022 予想:本命08トウシンマカオ

ファルコンステークス2022の予想

中京11R 芝内1400m
馬場想定:稍~重、標準馬場想定
風向想定:西北西6m/s想定

展開予想

 まず馬場だが、先週を見てもベースは高速馬場で良いと思う。そのうえで、金曜が本降り、土曜はパラパラか回復傾向という感じなので基本的にはそのイメージで重から回復しても稍重までかなという感じ。ただ開催中の雨はそこまでなので馬場悪化は限定的になるとみて標準~ややタフぐらいまでの想定にしたい。流石にこれでも高速状態キープにはならんだろう。そして風向きも極端で西北西から6m/sと強い風が吹く。これは4角地点が完全向かい風となり、HSも向かい風に近い。ギベオンが勝った時の金鯱賞の時のような風向きかな。

 展開予想だがここは行きたい馬が多く1400でもあるし流れる可能性の方が高いだろうね。外から武豊のデュガが主張、内からはカジュフェイス辺りもゴリゴリ行きそうで、間のオタルエバーもハナを切りたいだろう。この3頭はゴリゴリ競って行く形になると思うし、それらを見ながらニシノレバンテやナバロンといったところでそれでも好位ぐらい。トウシンマカオはこの後ろぐらいになりそうかな。馬場はある程度は重くなると思うが、34.0-35.5でかなりのハイを想定。1:21.2ぐらいを想定しておく。

ここから先は

4,858字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?