マイルチャンピオンシップ 2018 出走予定馬:ロジクライ&C.デムーロ騎手想定

第35回 マイルチャンピオンシップ(GI)出走予定馬展望
日程:2018年11月18日(日)
コース:京都芝外1600m

予想用・出走予定馬一覧

ロジクライ(C.デムーロ騎手確定)

 今年はサマーマイルシリーズでの健闘から秋の富士ステークスを制して本格化を果たしたロジクライがマイルチャンピオンシップに出走予定だ。春のマイラーズカップでは一線級を相手に完敗も、ここ3走で見せた成長力は目を見張るものがある。この大一番を迎え、もちろん悔し泣きではなく勝って泣きたい。

 前走の富士Sの勝ち方は褒めないといけない。これまでハーツの仔で先行して1:31.7の時計の中で勝ち切ったというのは恐らく例がないんじゃないかなと。もちろん31秒台で走破できた馬自体はスワーヴも含めて何頭かいるけど、勝ったとなるとあまり記憶にない。これまではある程度力の要る馬場でよさが出ていた所もあるし、この成長力はメンバー中でも随一だろう。あとはクリスチャン次第だが…。

ここから先は

2,660字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?