ニュージーランドトロフィーー 2021 予想:本命05ヴィジュネル

ニュージーランドトロフィー2021の予想

中山11R 芝外1600m
馬場想定:良、標準馬場想定
風向想定:東北東2m/s想定

展開予想

 馬場はBコース替りの先週の感じなら多少良くなっているけど劇的では無いかな。今週も標準から多少軽くなってもやや高速ぐらいまでを想定。1分33秒台後半ぐらいかな。風向は東北東2m/s想定で、中山外回りだと3角の緩やかなカーブ地点で追い風となり、HSでは右方向からに近いがやや向かい風という感じ。

 展開予想だが、逃げ馬がそこまではっきりしない。一応内のバスラットレオンがそれなりにペースを作りたいので逃げの手も厭わずペースを作っていくところに、内からはこれといっていないので、外からワーズワースやゲンパチミーティア辺りが積極的に逃げの手を打ってくるかな?というぐらい。これらを行かせてロンギングバースも外からじわっと。大外のシュバルツカイザーも絡みそうだけど枠が悪いし速度的にそこまででもない。ペースは読みにくいけど、そこまで極端にはならないかなと見て、47-47ぐらいを中心に考えておきたい。3角追い風なのでここで少し上がってくる可能性もあるけど、ニュージーランドTの傾向からはあまりコーナーでのペースアップが無いので決めつけないで進めたいところ。

ここから先は

3,631字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?