エルムステークス 2019 追い切り・調教評価一覧

エルムステークス2019の追い切り・調教評価一覧

※今週は週刊競馬ブックがなく以前との比較がしづらくなったので無料で公開します。申し訳ありませんが、ご了承ください。来週以降は問題なくできる予定です。

画像1

8/7(水)

4/グリム 助手

函館 W 良 単走
71.5 55.5 40.5 13.0 外7 終軽め
 緩やかなフットワーク、終い軽く促してはいたが軽くピッチを上げたという程度で余裕のある走りではあったかな。ラップ的には地味だが動きの大きさは目立ったほう。まあ右手前のままだったり気になるところもあるがまずまず。

4/サトノティターン 助手

札幌 ダ 良 併走
67.8 52.8 38.2 12.1 外6 終軽め
 力強さはそんなに感じないがしっかりと四肢を動かして併走。最後は少し併走馬を待つような感じで抑えていたのもあるのでラップ的にはこんなもんかな。まずまず。

2/サングラス 古川吉

札幌 ダ 良 単走
71.4 55.7 40.7 12.5 外8 終軽め
 う~ん…加速自体はしているラップ推移だが、ちょこちょことした走りであまり力強さを感じず、最後まで鞍上が鞭も使いつつでもいまいち上手く地面を捕え切れていない感じ。微妙かなあ。

5/タイムフライヤー 助手

函館 W 良 単走
66.2 51.1 37.4 12.2 外7 終一杯
 スピード感はそれほど感じないが前肢を力強く掻き込んで重量感ある走りはダートでも良さそうな感じはするけどね。ラップ推移で見てもL1は12.2。加速度そのものはそこまで高くはないがコーナーで速いラップをある程度踏んでもう一段上げてきている感じだからね。一杯にやられているけど良い追い切りだったんじゃないかな。

4/テーオーエナジー 助手

函館 W 良 単走
51.9 38.4 12.3 外3 終強め
 4Fだけだが前肢の伸びが良くコーナーから直線に入ってしっかりと動けているのはいい。欲を言えば全体で出してほしいんだけど、まあこれなら良いんじゃないかな。

5/ドリームキラリ 坂井瑠

札幌 ダ 良 併走
64.9 50.8 37.3 11.9 外7 終強め
 馬なりで取りついてくるところから追われてもう一段ギアを上げて一気に離した。加速度が高く力強い走りですぐに反応して動けているのは良いね。

4/ハイランドピーク 助手

札幌 ダ 良 単走
66.2 51.7 37.9 12.3 外7 軽め
 ピッチよく力強いフットワークで入ってきて直線でもう一段力強さが増したという点で単調ではなかったのはいい材料。加速度も悪くはないし気配はまずまず。

4/モズアトラクション 助手

函館 ダ 良 単走
72.3 56.5 41.2 12.4 外8 終軽め 
 前肢を叩きつける走りでパワフル。直線で軽く追われてからは力強さを増して一気に加速。ラップは平凡だが加速度が高く、その中で良い反応を示せているので気配は良い。まずまずかな。

3/リアンヴェリテ 助手

札幌 ダ 良 単走
66.0 51.4 37.5 12.5 外8 強め
 あれって感じ。追われてからピッチ自体は上げているけどちょっと力強さが足りなくて最後は可動域が小さくなっている。時計的にはさほどでもないしちょっと硬さを感じたかな。ラップ的には加減速せず悪くはない、という感じだが、ちょっとラストが気になったかな。

2/リーゼントロック 松岡

札幌 ダ 良 併走
66.5 52.3 38.6 12.9 外7 刺さる
 途中まではそんなに悪くなかったが途中で松岡が抑えるような感じ。少し刺さっていたのかわからないが、懸念材料かな。

5/レッドアトゥ 助手

函館 W 良 単走
70.6 55.2 40.5 12.3 外8 終軽め
 ゆったりと飛ぶようなフォームから直線追い出されてピッチが上がって加速度の高いラップをしっかりと踏んできた。終い重点ではあるが、良い反応を見せているし良いんじゃないかな。

8/8(木)

4/マルターズアポジー 菱田

札幌 ダ 良 単走
66.8 50.7 36.5 12.5 外7 軽め
 コーナーでそこそこ外を回していてここでの四肢の回転力は目立った。L1は減速ラップでそれが示すように少しピッチが落ちたかなという感じだがさほど追われなかったし、コーナーでのこの動きは良かったと思う。まずまずかな。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?