エイティーンガール&秋山真騎手想定@京阪杯2022出走予定馬展望

第67回 京阪杯(GIII)出走予定馬展望

日程:2022年11月27日(日)
コース:阪神芝内1200m

エイティーンガール(秋山真騎手想定)

 昨年の京阪杯で大外一気を決め込んだエイティーンガールが連覇をかけて今年も出走予定だ。今年はそれなりに差し込むものの掲示板まで食い込み切れていない状況が続いている。昨年と同じ舞台で再度末脚を引き出し切れるか。

 まあタイプ的に時計が掛かる状況が望ましいし、ペースもあまり上がらない方がいいのでその辺が噛み合えばというのはあるね。嵌るかどうかというのはあるが、どうしても最後方付近からの競馬になるので、できればある程度外枠の方が本来やりやすいとは思うんだけどね。昨年は内枠から出し切って外からでも突っ込めたが。

ここから先は

2,767字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?