ステイヤーズステークス 2019 出走予定馬:メイショウテンゲン&池添騎手想定

第53回 ステイヤーズステークス(GII)出走予定馬展望

日程:2019年11月30日(土)
コース:中山芝内3600m

予想用・出走予定馬一覧

ステイヤーズS2019の予想用・出走予定馬一覧

メイショウテンゲン(池添騎手想定)

 今年の弥生賞ではタフな重馬場でしぶとく伸びて勝利したメイショウテンゲンがステイヤーズステークスに出走予定だ。ただそのしぶとさがそれ以降は影を潜め、二桁着順を連続してしまっている。菊花賞から距離を更に伸ばしてなんとか糸口を見つけたい。

 正直弥生賞はしぶとく最後まで伸びて抜け出せたけど、長距離適性があれば今年の菊花賞ならもうちょっとやれてよかったと思うんだよね。あそこであれだけ甘くなってしまっていることを考えても、ズブい馬だからといって長距離がプラスに働くのかどうか?というのは現実的に考えたほうが良い気はする。

ここから先は

2,676字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?