小倉記念 2021 出走予定馬:ダブルシャープ&酒井学騎手想定

第57回 小倉記念(GIII)出走予定馬展望

日程:2021年8月15日(日)
コース:小倉芝2000m

予想用・出走予定馬一

小倉記念2021の予想用・出走予定馬一覧

ダブルシャープ(酒井学騎手想定)

 前走不知火ステークスでは捲りを決めての勝利となったダブルシャープが小倉記念に出走予定だ。なかなか準OPで勝ち切るのに苦労していたが、小倉で勝ち上がってきたのは面白い材料。重賞と言っても低調なメンバー構成、最大のチャンスを生かしたい。

 重賞としてはメンツが薄いのは間違いないし、3勝クラスで勝ち上がってきたこの馬が普通に上位人気の一頭になるだろうからね。1800の方が実績的には良いんだけど、3走前の美浦Sの内容も決して悪くはないので小倉の2000ならというところ。良い馬だけどゲートが甘いし途中で動くのが基本になるから、あとはその辺が噛み合うか。

ここから先は

3,263字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?