東海ステークス 2020 出走予定馬:ヒストリーメイカー&畑端騎手確定

第37回 東海ステークス(GII)出走予定馬展望

日程:2020年1月26日(日)
コース:京都ダ1800m

予想用・出走予定馬一覧

東海ステークス2020の予想用・出走予定馬一覧

ヒストリーメイカー(畑端騎手想定)

 前走の摩耶ステークスでは中団からしぶとく伸びて準OPをようやく卒業してきたヒストリーメイカーが東海ステークスに出走予定だ。これまでは準OPで苦労していた馬だが、前走は鮮やかに壁を破ってきた。この勢いで重賞の壁を人馬ともに破れるか。

 ん~前走の摩耶Sは阪神1800にしては割と流れているようで、実は3~4角で結構緩みがあったので取りつきやすい競馬ではあったんだよね。この辺をどう考えるか。京都実績はあるけど、時計勝負に対応できるかどうかと3~4角の立ち回りで畑端がしっかりとロスなく運べるかどうか。前走外からで突き抜けたイメージをあまり持ちすぎないほうが良いと思う。

ここから先は

3,120字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?