【※無料公開】シンザン記念2023の追い切り・調教評価

シンザン記念2023の追い切り・調教評価一覧

※頭数があまりにも少ないので無料公開対象とします。

1/4(水)

6/クファシル イーガン

栗東 坂路 良 併走
52.8 38.3 24.4 11.7 終促す
 右手前で入ってきてコントロールしつつ半ばで左手前に換えてから軽めに促されてすっと加速。12.7-11.7とかなり目立ったし、前肢の掻き込み力強く鋭さと迫力をしっかりと。モーリスの仔にしては前肢も伸ばせていたと思う。良いでしょう。

3/サンライズピース 和田竜

栗東 坂路 良 併走
53.9 38.9 25.0 12.3 終強め
 左手前で入ってきて序盤で右手前に換える。そこから強めに追われて併走馬に取り付いて手前をころころ換えつつ12.7-12.3。力強さはある程度見せつつももうちょっとピッチを上げて鋭くというところは欲しかったかな。この馬なりのラップではあるが、和田が乗って追われてのものだしね。及第点まで。

4/スズカダブル 助手

栗東 坂路 良 単走
54.1 38.8 25.1 12.1 終強め
 右手前で入ってきてコントロール。そこから軽く促されてピッチが上がってから合図、強めに追われて右手前を維持して13.0-12.1としっかり加速。ただ左回りの中京を考えるともう少し速いところで左手前でというところは見たかったかな。少し右手前に依存しすぎているのはちょっと嫌。そこを嫌うが左回り実績が無い馬でもないからね。動きとしては悪くはない。

4/トーホウガレオン 助手

栗東 坂路 良 併走
54.1 39.6 25.3 12.3 終強め
 右手前で併走馬に対して押っ付けながら食らいつく。ラストは何とか13.0-12.3で加速でまとめてはいたが、動きとしてはもうちょっと前向きに自分でというところが欲しかったかな。終始追われていたし、動きとしてももうちょっと切れが欲しい。悪くはないがこの馬比較で見ても地味だしもうちょっと走っても良いタイプだと思うんだが。

4/ペースセッティング 助手

栗東 坂路 良 単走
60.7 44.6 28.8 14.2 馬なり
 完全に馬なり。左手前で入ってきて少し前向きなところをコントロールしつつ。後半右手前に換えてからも少し行きたがるところは見せるがこの遅さだからむしろそれぐらいで健全。14.6-14.2でまとめてはいるしキャンターレベルだが雰囲気は悪くない。

5/ライトクオンタム 調教師

栗東 CW 良 併走
53.2 38.2 11.9 外6 馬なり
 中目を通して直線しばらくして左手前に換える。そこからは少し外に寄せつつコントロールした状況で楽に併走してきた。コントロールをメインに置いた追い切りだったと思うし、四肢の素軽さはしっかりと見せつつもまだ余裕があったという感じかな。まずまず。


ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?