日本ダービー 2020 出走予定馬:ガロアクリーク&川田騎手想定

第87回 日本ダービー(GI)出走予定馬展望

日程:2020年5月31日(日)
コース:東京芝2400m

予想用・出走予定馬一覧

日本ダービー2020の予想用・出走予定馬一覧

ガロアクリーク(川田騎手想定)

 スプリングステークスで強敵を撃破、皐月賞でも3着と存在感を増してきたガロアクリークが日本ダービーに出走予定だ。ホープフルステークス、水仙賞と物足りない競馬が続いたがここにきて開花の感。距離が不安となる血統だが、末脚を信じて一山当てたい。

 う~ん…いい意味でも悪い意味でもよくわからない馬だと思う。水仙賞やホープフルSの感じから何故皐月賞で突っ込んできたのかが良く理解できないなというところ。生き物なので何とも言えないが、490kg台まで馬体を絞ったことで良さが出たのかな?というぐらいしか…。スプリングSはともかく皐月賞は謎なんだよなあ。

ここから先は

2,979字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?