セラフィックコール&M.デムーロ騎手想定@チャンピオンズカップ2023出走予定馬展望

第24回 チャンピオンズカップ(GI)出走予定馬展望


日程:2023年12月3日(日)
コース:中京ダ1800m

セラフィックコール(M.デムーロ騎手想定)

 ここまで5戦5勝、破竹の勢いでみやこステークスを制して台頭を果たしたセラフィックコールがチャンピオンズカップに出走予定だ。初めての中京の地で、GI級が多数出走するドリームマッチの様相。ここでも強烈な鬼脚でまとめて呑み込めるか。

 ミルコが厄介やなってのはある。こういうタイプの動かすことにかけてはJRAでも上位に入ってくるからね。ポテンシャル型で思い切りの良い仕掛けができるので、そこは厄介。ただし、基本的には余りチャンピオンズC向きの馬ではないと思っているので、展開や騎乗が噛み合うかどうかやね。相手も一気に強化されるのと、前走から比べると条件が難しくなると思うのでその辺。

ここから先は

3,047字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?