ラビットアイ&横山典騎手想定@ローズステークス2024出走予定馬展望

第42回 ローズステークス(GII)出走予定馬展望


日程:2024年9月15日(日)
コース:中京芝2000m

ラビットアイ(横山典騎手想定)

 つばき賞、フラワーカップと4着、1勝クラスの身のラビットアイがローズステークスに出走予定だ。各馬に胸を借りる立場だが、素質の片鱗は随所に見せてきた。名手横山典弘に導かれて、中京2000で脱兎のごとき走りを見せたい。

 全く関係なくて恐縮だけど、守備で勝ってきたチームが守備で崩れたら終わりよ。悲しいけど菊池に全盛期の守備範囲はないし、急造サードの小園にベースカバーの判断はちょっと難しい。昨日で確実に優勝はなくなったと思っているけど、CSを見据えて切り替えてもらわんと困る。誠也やアームストロング、昨日の矢野の暴走もそうだけど技術的ミスじゃなく合理的でない判断ミスでの失敗をするチームは負けるよ。まだ怒れたらいいんだが、もう怒る気力が無いのよ。

 さて、ラビットアイだけど、個人的には今回一番悩ましい馬になる。ゲート出るかどうかも読めない所があるし、ノリがどう乗ってくるかやね。ただ面白い馬なのは間違いない。

ここから先は

2,481字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?