東京スポーツ杯2歳ステークス:ダノンザキッド&川田騎手想定

第25回 東京スポーツ杯2歳ステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2020年11月23日(月)
コース:東京芝1800m

予想用・出走予定馬一覧

東京スポーツ杯2歳ステークス2020の予想用・出走予定馬一覧

ダノンザキッド(川田騎手想定)

 新馬戦では好位外外から正攻法であっさり突き抜けたダノンザキッドが東京スポーツ杯2歳ステークスに出走予定だ。1800mで強い競馬ができているのは大きなアドバンテージ。後は府中の上がり勝負となったときにどこまで対応できるかだ。

 ん~まあタイプ的に見て前走はかなり素材面が求められた競馬で突き抜けたとは思う。中弛みが少しあったけど、時計が掛る馬場状態でラップ的には結構優秀なんだけどね…。まあ天皇賞秋週以降は少し馬場も落ち着いてきたかなと思うが、またジャパンカップに向けてどうせ高速化しようとするだろうし。日曜の馬場を見ながら判断やね。3日間開催でもあるし馬場造園課もまた高速化しそうな予感。軽い馬場で切れ味勝負になったときやね。ジャスタウェイの仔ってそういうイメージではないからなあ。

ここから先は

1,957字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?