シルクロードステークス 2021 出走予定馬:シヴァージ&福永騎手想定

第26回 シルクロードステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2021年1月31日(日)
コース:中京芝1200m

予想用・出走予定馬一覧

シルクロードステークス2021の予想用・出走予定馬一覧

シヴァージ(福永騎手想定)

 強烈な末脚を引き出しつつも届かない形式美を続けているシヴァージがシルクロードステークスに出走予定だ。高松宮記念でも5着に入る半面で、なかなか突っ込み切れず掲示板までの内容が続いてしまっている。何とかさらに上の着順を目指したい。

 タイプ的にも前半の基礎スピード面を強く求められて良いタイプでは無いのが難しいところだと思う。個人的には少し中弛みが欲しい馬だと思っているので、中京1200は良いがセントウルSみたいな感じになると取り付くタイミングが無いので難しい。前半がどうしても質的に遅いからなあ…ただ荒れ馬場は良いと思うので何とかそこで噛み合えば。

ここから先は

3,371字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?