キーンランドカップ 2020 出走予定馬:ライトオンキュー&古川吉騎手想定

第15回 キーンランドカップ(GIII)出走予定馬展望

日程:2020年8月30日(日)
コース:札幌芝1200m

予想用・出走予定馬一覧

キーンランドカップ2020の予想用・出走予定馬一覧

ライトオンキュー(古川吉騎手想定)

 前哨戦のUHB賞では外枠から正攻法でしぶとく突き抜け存在感を増してきたライトオンキューがキーンランドカップに出走予定だ。昨年は4着に敗れた舞台だが、京阪杯を勝ってさらに今年は一段上げてきた。秋の中山に照準を合わせて、まずは昨年のリベンジと行きたい。

 前走のUHB賞は叩き台だと思っていたが、力が違ったかなという感じの勝ちっぷりだった。ただ、ラップ的には少しかみ合った面はある。それに、もちろん今回は強敵が結構いるので前走ほど楽ではないとは思っている。勝ち切るところまでと考えるとやはりダイアトニックは目の上のたん瘤となりそう。

ここから先は

2,362字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?