ライトクオンタム&武豊騎手想定@クイーンステークス2023出走予定馬展望

第71回 クイーンステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2023年7月30日(日)
コース:札幌芝1800m

ライトクオンタム(武豊騎手想定)

 牝馬ながら牡馬を相手にシンザン記念を制している実力馬ライトクオンタムが武豊とのコンビでクイーンステークスに出走予定だ。桜花賞では8着と一定のパフォーマンス、オークスでは逃げの一手で驚かせたが失速した。1800mへの距離短縮で自分の競馬を取り戻して復活となるか。

 今年の3歳はちょっと悩ましいところではあるね。少なくともライトクオンタムは今のところパフォーマンス的にはグループAまで届いていないかな…とは思っている。ただ適性面で見ればドゥーラとの比較で十分詰められると思うし、後は古馬との力関係次第になりそう。


ここから先は

3,000字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?