菊花賞 2019 出走予定馬:ホウオウサーベル&蛯名騎手想定

第80回 菊花賞(GI)出走予定馬展望

日程:2019年10月20日(日)
コース:京都芝外3000m

予想用・出走予定馬一覧

菊花賞2019の予想用・出走予定馬一覧

ホウオウサーベル(蛯名騎手想定)

 1勝クラス戦、阿賀野川特別で連勝を果たした不気味な上がり馬ホウオウサーベルが菊花賞に出走予定だ。鞍上には調教師試験を勉強しながらの名手蛯名。淀の長丁場を得意とする蛯名を背に乗せ、ダークホースが春のクラシック主役級をまとめて出し抜くかに注目だ。

 面白い馬ではあると思う。距離が延びたことでレースの流れに乗りやすくなったし、結構厳しい流れで強かった阿賀野川特別は面白い。また個人的には東スポ杯も悪くはないと思っているので、距離延長で上手くレースの流れに乗ってヴェロックスよりロスなく上手く立ち回れればの一発は警戒したいかな。

ここから先は

2,867字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?