本命03マスクオールウィン@フェアリーステークス2024の予想

フェアリーステークス2024の予想

中山11R 芝外1600m
馬場想定:良、超高速馬場想定
風向想定:北北東1m/s想定(不安定)

馬場・風向き

 まず馬場だが、今年は例年よりは軽いとは思っていたが、斜め上の時計が連発してるね。超高速ぐらいで見ておいた方がいい。ちょっとおかしいわ。風は北北東からなので3角地点が完全追い風ではあるが、前後で風向きが違うし不安定で現時点では微弱なのでそこまで気にしなくていいかな。

展開予想

 まあここはちょっと読みにくい一戦ではある。普通に考えればマスクオールウィンが基礎スピードの質が違うのでナチュラルにハナになると思うけど、逃げると途端にレースメイクが下手な津村になるのでこれが逃げるようだとペースがあんまり上がってこないかも?というのはある。ただ、外からキャプテンネキ辺りも本来はある程度前目でペースを引き上げたいだろうからピーヒュレクが読めないけどハナを主張してくれば…というのはある。

 まあ難しいところなんだけど、土曜の馬場を見て騎手の意識もある程度上がってくると思うし、その状況の中山マイルだとそう遅くはならんだろう。イメージとしては46.2-46.3ぐらいで1:32.5前後としておく。普通に流れれば32秒台は余裕で出そうやね。

ここから先は

3,618字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?