ダノンタッチダウン&横山典騎手想定@富士ステークス2023出走予定馬展望

第26回 富士ステークス(GII)出走予定馬展望


日程:2023年10月21日(土)
コース:東京芝1600m

ダノンタッチダウン(横山典騎手想定)

 昨年の2歳時には朝日杯フューチュリティステークスで2着と力を示しているダノンタッチダウンが富士ステークスに出走予定だ。今年はNHKマイルカップ4着と善戦どまりで存在感はやや薄れた。古馬相手にいきなり戦えるかが焦点、ここを勝ってマイルチャンピオンシップ戦線に浮上したい。

 個人的にはダノンタッチダウンがここでどう転ぶかでこの3歳世代の全体像がちょっと見えてくるかなと思っている。自分の現時点でのこの世代の読みが正しければ、ここはちょっと面白いかなと思っている。

ここから先は

3,295字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?