葵ステークス 2022 出走予定馬:ウインマーベル&松山騎手想定

第5回 葵ステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2022年5月28日(土)
コース:中京芝1200m

ウインマーベル(松山騎手想定)

 橘ステークスでは1:19.3の好時計で完勝し勢いに乗るウインマーベルが葵ステークスに出走予定だ。福島2歳ステークスを制しているように1200mへの適性も問題無し。未勝利を勝ち上がるまでに6戦を擁した苦労馬が重賞馬となるか。

 去年橘Sで好時計で圧勝したダディーズビビッドが崩れているように、1200の速度感と1400の速度感はちょっと違うんだよね。ウインマーベル自身は1200への対応力も見せているのでそこの不安は去年のダディーズビビッドよりは無いと思うけど、前走の感じも自身平均で良さが出た感覚ではあるからその辺りやね。

ここから先は

2,842字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?