ファントムシーフ&福永騎手想定@ホープフルステークス2022出走予定馬展望

第39回 ホープフルステークス(GI)出走予定馬展望

日程:2022年12月28日(水)
コース:中山芝内2000m

ファントムシーフ(福永騎手想定)

 野路菊ステークスでは圧巻のパフォーマンスを見せてきたファントムシーフがホープフルステークスに出走予定だ。鞍上には来年2月で引退が決まっている福永祐一。無敗を維持して来年のクラシック戦線に主役として臨めるか。

 野路菊Sが強烈なインパクトだったし、あの感じならダービー戦線は楽しみだなというのはまず前提としてはある。ただし、やはりここ2走を見てもかなり無酸素運動的要素が強いのでその辺やね。野路菊Sはそこまで遅くはないが、馬場も含めて色々読めない部分があるのは事実かな。

ここから先は

2,258字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?