本命06オーキッドロマンス@ファルコンステークス2024予想

ファルコンステークス2024の予想

中京11R 芝1400m
馬場想定:良、標準馬場想定
風向想定:北西4m/s想定

馬場・風向き

 馬場は金曜正午の段階で芝は良、ダートは稍重。この時点では良でも雨は残っていると思うが、土曜は晴れ予報なので恐らくメインごろにはパンパンの良馬場だと思う。先週の日曜ぐらいの感じで、標準ぐらいで見ておくのが妥当かな。風は北西からなので4角地点が完全向かい風になる。

展開予想

 はっきりとした逃げ馬は不在。ひとまずオーキッドロマンス辺りが前を主張、ソンシも見ながら先行策だろう。その外のヴァルドルチャの出方がポイントになりそうかな。内からはゲート次第だがフェンダー、中目からハクサンイーグル、外からダノンマッキンリー辺りも前目を狙う。はっきりとした前目はこの辺ぐらいまで。シュトラウスは枠が微妙な中で折り合って入れるかどうかやね。

 ペースは恐らくそこまでは上がらないが、それでも中京1400なのでそんなに遅くもならんだろう。34.5-35.0ぐらいで1:20.5前後を想定。

ここから先は

4,019字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?