バジオウ&岩田康騎手想定@中日新聞杯2022出走予定馬展望

第58回 中日新聞杯(GIII)出走予定馬展望

日程:2022年12月10日(土)
コース:中京芝2000m

バジオウ(岩田康騎手想定)

 4歳世代で素質を期待されながらもなかなかもがいているバジオウが中日新聞杯に出走予定だ。今年は府中ステークスで勝ち上がってようやくオープン入りも、ここ2走はオープンの壁を味わっている。中京の2000mの舞台で果敢に攻めて重賞タイトルを手に入れられるか。

 タイプ的に怖いなというのはやはり要所の良さが一つと、こういう時の岩田はスロー逃げが嵌りそうなんだよなあ、というところ。バジオウ自身は少し引き上げた方が良いと思うけど、スローで仕掛けも遅くのパターンでの一発があるとすればこれという感じ。

ここから先は

3,096字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?