小倉記念 2021 出走予定馬:ヴェロックス&浜中騎手想定

第57回 小倉記念(GIII)出走予定馬展望

日程:2021年8月15日(日)
コース:小倉芝2000m

予想用・出走予定馬一

小倉記念2021の予想用・出走予定馬一覧

ヴェロックス(浜中騎手想定)

 一昨年のクラシック戦線の準主役を担いながらもいまだに重賞を勝てていないヴェロックスが小倉記念に出走予定だ。5歳も下半期を迎えるところまで重賞を勝てていないというのは流石に予想外だったが…今回は低調なメンバー構成で混戦。何とか遅すぎる重賞初制覇を成し遂げて秋GIを意識できるところまで持っていきたい。

 ヴェロックスに関してはベストバウトは皐月賞だと思うし2000mという距離そのものは良いと思う。ただ、基本的に高速馬場で高いパフォーマンスを見せている印象なので、道悪がどう出るかだろうね。同期のダノンキングリーもサートゥルナーリアもワールドプレミアもある程度結果を残しているのにこの馬だけこんな状態だから…正直競馬ファンとしては何とか復権してもらいたいところなんだが。

ここから先は

3,256字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?