オーシャンステークス 2021 出走予定馬:アイラブテーラー&横山武騎手想定

第16回 オーシャンステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2021年3月6日(土)
コース:中山芝外1200m

予想用・出走予定馬一覧

オーシャンステークス2021の予想用・出走予定馬一覧

アイラブテーラー(横山武騎手想定)

 昨年の淀短距離ステークスを好位から勝ち切って目途を立てていたアイラブテーラーがオーシャンステークスに出走予定だ。ただその後は高松宮記念で殿負けを喫したのを皮切りに、善戦と惨敗を交互に繰り返してしまっている。不安定さが出てきたものの噛み合えば末脚は不気味。中山1200mで復活のきっかけを掴みたい。

 基本的に少し時計が掛かる馬場の京都1200が噛み合っていた印象なので、ゴリゴリのスプリント戦になることも少なくない中山1200mでまず時計的に足りるかどうかやね。それと昨年から今年にかけて不安定な競馬が続いているというのもちょっと嫌な要素ではあるかな。

ここから先は

3,128字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?