本命04レーベンスティール@セントライト記念2023予想

セントライト記念2023の予想

中山11R 芝外2200m
馬場想定:良、高速馬場想定
風向想定:南南西5m/s想定

馬場・風向き

 馬場は土日の感じだと超高速までは微妙。とりあえず普通の高速馬場ぐらいで見ておきたい。風は南南西からなので3角地点が完全向かい風に、HSは追い風と言っていい。

展開予想

 展開的にはここはウィズユアドリームがとりあえずハナを主張していく。ドゥラエレーデもある程度抵抗してハナも狙いつつなので、基本的にはこの2頭のハナ争いに、シルトホルンが様子を見ながら2列目の内を狙ってくるかな?という感じで見ている。外からグリューネグリーン辺りも先行するが先行勢は比較的手薄で、1~2角では隊列も決まってペースが落ち着く可能性が高いと思う。

 馬場はそこまで極端に軽くはないがそれでも高速馬場、61前後で入って後半は59.0ぐらいでというところかなと。2:12.2前後で想定。かなりのスロー前後で、後半ある程度ポテンシャルで分散しつつも、L2で鋭くという感じになる可能性の方が高いかな。HS追い風の南南西5m/sでもあるしね。

ここから先は

4,686字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?