フェブラリーステークス 2019 出走予定馬:インティ&武豊騎手想定

第36回 フェブラリーステークス(GI)出走予定馬展望
日程:2019年2月17日(日)
コース:東京ダ1600m

予想用・出走予定馬一覧

インティ(武豊騎手想定)

 まさに破竹の勢いを体現、東海ステークスまで実に6連勝で駆け上がってきたインティが武豊とのコンビでフェブラリーステークスに出走予定だ。逃げてよし、番手で良し、どんな競馬にも対応してここまでたどり着いた。とはいえ今回ははじめとの芝スタート、ワンターンの東京マイル戦。菜七子フィーバーに沸く府中に武豊ありを証明したい。

 もちろん不安のほうが先に立つ。これまで抜群の先行力でレースを支配してきていただけに、まず芝スタートでしっかりとスピードに乗っていけるかどうか。そして府中マイル特有の激流からの中弛みに対応できるかどうか。ただし、個人的には後半の直線勝負の要素、中弛みに関しては包まれなければ対応してくるかなと思う。臨戦過程や不安要素が昨年のテイエムジンソクと近いのだが、ジンソクよりは面白いかなと思っている。あとは多少運が向いてくれればなと。スタートが読めないので対応しやすい外目の枠がいいね。

ここから先は

2,551字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?