七夕賞 2020 出走予定馬:マイネルサーパス&国分優騎手想定

第56回 七夕賞(GIII)出走予定馬展望

日程:2020年7月12日(日)
コース:福島芝2000m

予想用・出走予定馬一覧

七夕賞2020の予想用・出走予定馬一覧

マイネルサーパス(国分優騎手想定)

 春の福島民報杯ではタフな競馬で体一つ抜け出したマイネルサーパスが七夕賞に出走予定だ。2歳時にもきんもくせい特別で勝利、3歳時にはラジオNIKKEI賞でも2着と福島とは縁が深い。徐々に力をつけてきた実力馬、このまま重賞も呑み込みたい。

 条件的にはマイネルサーパスが一番フィットしているとは思うんだよね。今回はペースが上がらない可能性も考えないといけないし、その中であまり前半のペースに左右されずに強い競馬ができているというのは良い材料。仕掛け強めに来るほうが良いというのも福島が合う材料になるかな。

ここから先は

3,124字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?