オーヴェルニュ&ルメール騎手想定@チャンピオンズカップ2022出走予定馬展望

第23回 チャンピオンズカップ(GI)出走予定馬展望

日程:2022年12月4日(日)
コース:中京ダ1800m

オーヴェルニュ(ルメール騎手想定)

 重馬場の中京中距離重賞で2勝しているオーヴェルニュがチャンピオンズカップに出走予定だ。昨年の平安ステークス勝利以降は勝ち星に見放されつつあるが、日曜は雨予報でこの馬にとっては追い風。何とかこの条件を味方に一矢報いたい。

 まあ道悪ならもうちょっとやれて良い部分もあるだろうが、それなら高速ダートの盛岡JBCクラシックでやれてほしかった…という壁とぶつかるんだよね。シリウスSで完敗した2頭もいて、テーオーケインズもいる。道悪だったとして、そこに食い込み切れるのかどうか。

ここから先は

2,848字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?