ダイヤモンドステークス 2020 出走予定馬:タイセイトレイル&中谷騎手想定

第70回 ダイヤモンドステークス(GI)出走予定馬展望

日程:2020年2月22日(土)
コース:東京芝3400m

予想用・出走予定馬一覧

ダイヤモンドステークス2020の予想用・出走予定馬一覧

タイセイトレイル(中谷騎手想定)

 昨年秋のアルゼンチン共和国杯でも2着と重賞でも結果を残したタイセイトレイルがダイヤモンドステークスに出走予定だ。前走の日経新春杯でもタフな馬場の京都外回りで4着と再度好走。長丁場の適性がカギとなるが、水を得た魚の如き躍動を見せられるか。

 まず前提として今回は全体のレースレベルは低調だと思っている。というより、正直力が衰えたアルバートやモンドインテロあたりにステイヤーズSワンツーを持って行かれるぐらいには近年のステイヤー路線は脆弱。別路線としてはこの馬かなとは思っているが…それでもワンパンチ足りない面もあるので判断が難しいね。

ここから先は

2,828字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?