桜花賞 2022 予想:本命13ラズベリームース

桜花賞2022の予想

阪神11R 芝外1600m
馬場想定:良、やや高速馬場想定
風向想定:南西4m/s想定

展開予想

 土曜を見ると内回りと外回りでちょっと違うかなという感じ。内回りは全体的に結構出ているんだけど、外回りはそこまででもないかな。風は南西からなので4角地点が完全向かい風になる。

 展開予想だが、確固たる逃げ馬は不在で、このメンツならカフジテトラゴンが何が何でもハナを取りたいかな。これを行かせつつ内からアルーリングウェイが2列目内狙い、外からはラズベリームースやアネゴハダといったところが先行。これでに対してウォーターナビレラがどこまで入っていくかだけど、これまでのパターンからも好位ぐらいで折り合わせるイメージかな。スターズオンアースやラブリイユアアイズといったところも含めて好位勢で、どうしても外枠のナミュールを先行勢も意識したレース運びになると思うし、ある程度は引っ張りつつ3~4角でどこまで引き上げてくるかというところ。馬場はそこまで高速化していないし、このメンツ…そこまで前半は上がらないかなというところもあるので、一応47.0-46.5ぐらいで見ておきたい。1:33.5前後を想定。ペースの振れ幅はある程度残しておきたいし、読みにくいレースなのでややハイぐらいまでは視野に入れる。ペースが上がれば32秒台も可能性的にあるとは思うが、阪神牝馬Sのラップ・時計と今年のレベルから総合的に判断すると、この辺で見ておきたい。

ここから先は

4,699字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?