京王杯スプリングカップ 2021 予想:本命11ミッキーブリランテ

京王杯スプリングカップ2021の予想

東京11R 芝1400m
馬場想定:良、超高速馬場想定
風向想定:南3m/s想定

展開予想

 木曜の雨がどうかなと思っていたんだが、ほとんど降らずに金曜正午の段階で良馬場。おそらく土曜もパンパンの良馬場で超高速馬場を想定しておいた方がいいだろう。時計的にも19秒台を視野に入れないといけない。風は南から3m/s想定なので、3~4角が追い風となる分だけ仕掛けの意識も少し強めに来るかな。

 展開予想だが、結構読みにくい一戦。ひとまずセイウンコウセイが先行策で出していくだろうし、これに対して逃げたい馬となると外のビオグラフィーがとりあえずハナを切る意識、さらに外のイッツクールあたりが芝スタートでも結構速い方なので思い切って主張してくるか。内からはビッククインバイオやエーポスといったところが前目内目を狙いそう。この辺が先行してというところで三浦や北村宏司、内田あたりのレースメイクだとどこかで緩みそうやね。そこまで上がらない可能性も考えておきたい。34.5-34.0ぐらいで入りを0.5ほど幅を持たせて一応1:20.0のイメージで入ろうかな。19秒台後半ぐらいは出そうだけどね。

ここから先は

4,435字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?