金鯱賞 2020 出走予定馬:ロードマイウェイ&川田騎手想定

第56回 金鯱賞(GII)出走予定馬展望

日程:2020年3月15日(日)
コース:中京芝2000m

予想用・出走予定馬一覧

金鯱賞2020の予想用・出走予定馬一覧

ロードマイウェイ(川田騎手想定)

 破竹の5連勝でチャレンジカップを制したロードマイウェイが金鯱賞に出走予定だ。父ジャスタウェイも古馬となって急激に力をつけてきた。ヴェロックスが不甲斐ない中、ジャスタウェイ産駒代表としてここで大物を喰えるか?

 前走のチャレンジカップでは2000という距離で思った以上にロングスプリントの適性を見せてきたと思う。トリオンフの勝ちパターンを撃破できているのは驚きだし、トリオンフ自体がその後の中山記念で衰えていなかったことを証明しているからね。結構強い競馬だったと思う。ただ、素材型になると思うので、器用な競馬を求められたときにどうかというのはある。サートゥルに勝つには3~4角から強気のロングスプリントに持ち込めるか…。馬場的にも軽い馬場のほうが良いと思うしなあ。

ここから先は

2,466字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?