ローズステークス 2020 出走予定馬:リアアメリア&川田騎手想定

第38回 ローズステークス(GII)出走予定馬展望

日程:2020年9月20日(日)
コース:中京芝2000m

予想用・出走予定馬一覧

ローズステークス2020の予想用・出走予定馬一覧

リアアメリア(川田騎手想定)

 2歳時にはアルテミスステークスで強烈な末脚を発揮したリアアメリアがローズステークスに出走予定だ。阪神ジュベナイルフィリーズ、桜花賞では人気を裏切る結果となったが、オークスでは鋭く末脚を引き出し4着と復調。残り一冠は何としてもほしいタイトル、トライアルを制して勢いを取り戻せ。

 基本的にエンジンの掛かりが遅い馬なんだけど、府中を見る限り坂の登りではしっかりと動ける感じ。中京2000でどういう競馬ができるかは注目して見たいところだけど、今の川田でどこまで強気に進められるかやね。

ここから先は

2,592字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?