クイーンカップ 2021 予想:本命10サルビア

クイーンカップ2021の予想

東京11R 芝1600m
馬場想定:良、やや高速馬場想定
風向想定:南南東2m/s想定

展開予想

 余談から入りますが、Ipad Air4が遂に今週到着しました…というか紆余曲折があってdocomo契約での予定だったがあまりにも入ってこないので諦めてwifiモデルを購入という形で我慢。ただ、これは競馬予想のやり方として画期的だな…というぐらいには手ごたえを感じております。まだ試験的に使っている段階だけど、とりあえずyoutubeの動画作成においては幾らかやりやすくなった。Applepencil第2世代も良いですな。フェブラリーSに間に合って良かった。

 さて、ここから本題。まず馬場は先週を見る限りだとやや高速としておくのが妥当かなと思う。東京新聞杯は想定より速かったが当日の馬場を見てもトータルではそこまで顕著に速いというほどではない。まあ難しいところだけど標準よりは軽いと思う。風向は南南東から2m/s想定。南風が吹くのでスタンドに当たる形になるかな。2m/s程度なのでそこまでの影響はないだろう。

 展開予想だが、比較的前に行きたい馬が多い印象で、しかも中目から外枠に揃った。まず主張するのはエイシンヒテンで、これがじわっと。カイトゲニーはゲートはそんなにうまくないのでエイシンヒテンが行ってから突く形になるんじゃないかな。これらを行かせて内からメインターゲット、外からはカナリキケンが2列目を狙って、これらを行かせながらインフィナイトは好位外ぐらいになりそう。サルビアのノリもある程度は先行してい来ると思うが好位内目ぐらいを想定。ステラリアもこの辺~中団ぐらいかな。ペースはある程度は上がっていくと思うが、47.0-46.5ぐらいでひとまず置いておく。1秒程度は前後させてややスローからややハイに入るところまでは視野に入れたい。

ここから先は

4,245字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?