本命01ラスマドレス@中京11R 関ヶ原ステークス 予想

関ヶ原ステークス(3C)予想

中京11R 芝2000m
馬場想定:良、超高速馬場想定
風向想定:西3m/s想定

馬場・風向き

 馬場は開幕週なのでわからんが、まあこの時期だし雨も無いので超高速馬場想定で良いだろう。風は西からなので4角地点が完全向かい風に、HSも向かい風に近い。

展開予想

 まあ正直展開が読みにくいレースではある。ハギノメーテルがこの距離でどうかはあるし、ゲートも安定しないが行けるならハナを主張しそう。内からエターナルヴィテスも永島さんだしこの辺が主張していく可能性が高いだろうと。これらが単騎で進めつつの形となって、少し離れたところでラスマドレスとかドクタードリトル辺り。

 ペースは前はある程度飛ばして59ぐらいかなと思っているが、離れた番手は60半ばぐらい。3番手以下で見れば実質後半ロングスプリントになる可能性が高い。一応字面で言えば59-59で1:58.0前後としておく。

ここから先は

1,919字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?