ナイトインロンドン&和田竜騎手想定@菊花賞2023出走予定馬展望

第84回 菊花賞(GI)出走予定馬展望


日程:2023年10月22日(日)
コース:京都芝外3000m

ナイトインロンドン(和田竜騎手想定)

 札幌の2600m阿寒湖特別で完勝して浮上してきたナイトインロンドンが菊花賞に出走予定だ。トライアルの神戸新聞杯では完敗を喫してしまった。とはいえ本領は長丁場での戦い、3000mに延ばして積極策で粘り込みを狙いたい。

 阿寒湖特別の勝ち方は底を見せなかったし、2勝クラスとしてはハイレベルな一戦を完勝できているのは良い。神戸新聞杯に関しては正直馬場や展開がアレ過ぎたので菊花賞でとなれば怖さはある一頭ではある。ただし、前半の基礎スピード面ではちょっと苦労している印象なので、位置取りを取れないと流石に阿寒湖特別が良い内容と言っても後半ポテンシャルだけでは難しいと思うのでその辺。

ここから先は

3,202字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?