スワンステークス 2019 出走予定馬:モズアスコット&岩田康騎手想定

第62回 スワンステークス(GII)出走予定馬展望

日程:2019年10月26日(土)
コース:京都芝外1400m

予想用・出走予定馬一覧

スワンステークス2019の予想用・出走予定馬一覧

モズアスコット(岩田康騎手想定)

 昨年の安田記念以来の勝利を目指すGI馬モズアスコットがスワンステークスに出走予定だ。昨年のスワンステークスでは外からしぶとく伸びたがロードクエストに最後に差し切られての2着。今年はややふがいない競馬が続いているだけに、そろそろ存在感を見せたいところだ。

 安田記念を勝った時は割と全体で流れていたことも大きいし、何より完璧に内を立ち回った面もある。基本的には純正マイラーのタイプだと思っていてマイルでも基礎スピードを問われたほうがいいぐらいだし、ここ3走は結局この馬としては緩い流れで入りすぎているという見方はできる。ある程度流れたほうが安定しやすいと思うが、個人的には高速馬場がベストだと思うのでそこがカギ。

ここから先は

2,941字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?