デイリー杯2歳ステークス 2019 出走予定馬:レッドベルジュール&デットーリ騎手これず武豊騎手想定

第54回 デイリー杯2ステークス(GII)出走予定馬展望

日程:2019年11月9日(土)
コース:京都芝外1600m

予想用・出走予定馬一覧

デイリー杯2歳ステークス2019の予想用・出走予定馬一覧

レッドベルジュール(武豊騎手想定)

 阪神1800mの新馬戦では先行策からメイショウボサツと壮絶な叩き合いで3着以下を5馬身千切ったレッドベルジュールがデイリー杯2歳ステークスに出走予定だ。未知数な面も多いが混戦模様に鞍上は何と世界のデットーリ。このコンビが混戦に断を下すか?

 追記…デットーリがメルボルンカップでの騎乗停止によって少なくとも今週~来週は日本で騎乗しないとのこと。そしてnetkeibaを見る限りでは武豊騎手が想定されています。一応文章はそのままにしてここで武豊騎手ならどう乗るか…。割とコントロール自体はドスローでもできていたと思うし、ある程度はポジションを取ってという競馬を狙いたい。ただ先々を考えると前走よりは少し下げてくる可能性は高い。好位から出し切るイメージで乗ってきそうかな。

 前走は結構ラップ的には優秀だと思っているんだけど、意外とレースレベルが低い印象でこの辺が少し引っかかっているかな。6月阪神は標準には時計が掛かっていた印象なので、その中でしっかりと強い競馬ができているのは好感。

ここから先は

1,500字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?