本命11カラテ@ジャパンカップ2022予想

ジャパンカップ2022の予想

東京12R 芝2400m
馬場想定:良、超高速馬場想定
風向想定:北北東2m/s想定

展開予想

 まずは馬場からだが土曜は雨が残っていても午前中から好時計・好ラップという感じ。1400m2歳未勝利で上位が21秒台だし、1800でも47秒台。各馬の上がりとかを総合的に見ても、この時点でかなりの高速状態だったと思う。雨が抜ける日曜の段階では超高速ぐらいでいいんじゃないかなと。風は北北東からなので3角地点が完全向かい風になるが、あまり強くないのでそこまで気にしなくていい。

 展開予想だが、後ほどyoutubeに展開予想動画を上げる予定なのでそちらもよろしくお願いします。ここは恐らくユニコーンライオンが思い切ってハナを切っていくと思うし、恐らくちょっと単騎気味。これを行かせて内からフランスのシムカミルが先行するところに、外からボッケリーニやシャフリヤールといったところがある程度前を狙う、これに思い切った競馬をと言っているカラテも先行策を取ってくるかなと。この辺が2番手~好位を狙う列。ハーツイストワールやテーオーロイヤル辺りもこの後ろを狙いつつ好位ぐらい、ヴェルトライゼンデも枠が良いのでシムカミルを行かせて好位内を狙ってこの辺までのポジション争いは結構鍵。この後ろにダノンベルーガで中団辺りだろう。ペースはそこまでは上がらないと思うが、仕掛けのポイントとしてスイッチャーのミルコ・ユーバーレーベンが動いてくる可能性は考えておきたいところ。ペースで見れば恐らくユニコーンライオンの位置で60.5ぐらいかな。それである程度単騎気味になりそうで、離れた2番手の位置だと61.5ぐらいという感じで見ておきたい。字面上は60.5-58.5ぐらいで2:23.0ぐらいを想定。スローでロングスプリント的になる可能性の方が高いと思う。

ここから先は

6,317字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?