本命09キングズパレス@新潟記念2024予想

新潟記念2024の予想

新潟11R 芝外2000m
馬場想定:良~稍、ややタフな馬場想定
風向想定:北3m/s想定

馬場・風向き

 馬場は土曜が想定より雨が多く降って、タフ馬場まで悪化。ただ日曜は晴れ予報(当てにならんが)なのでまあ回復するかなと。ただ馬場自体は外差し顕著というか、もう内は回避している感じ。ややタフ~標準ぐらいまでは見ておきたい。風は北からなので3角地点が完全向かい風に。

展開予想

 展開的にはアリスヴェリテの単騎逃げはほぼ確定的だと思う。これがどの程度飛ばすかが一つと、2番手がどの程度追いかけるかが一つ。番手は難しいがこのメンツだとレッドラディエンス辺りはある程度前目で勝負に行くかな。バラジ辺りも先行してこの辺が2,3番手。エーデルブルーメ川田もこの後ろぐらいは狙ってくるか。キングズパレスは中団~やや後方で外だと思う。内からはこれと言ってだけど、池添のジューンアオニヨシは好位で進めてくるか。2番手以下は団子気味になるかなと思っている。

 ペースは読めんがアリスヴェリテが作って単騎で59を切るかどうかのラインだと思う。一応59としてみて、後半は60前後。アリスヴェリテのペースでそれぐらいとみてややハイ。実質だと60.5-58.5ぐらいになりそうかな。後ろは馬場が重い中である程度速いラップをという競馬になると思う。そこまで全体では上がらないパターンを想定。

ここから先は

3,796字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?