菊花賞 2019 出走予定馬:メイショウテンゲン&池添騎手想定

第80回 菊花賞(GI)出走予定馬展望

日程:2019年10月20日(日)
コース:京都芝外3000m

予想用・出走予定馬一覧

菊花賞2019の予想用・出走予定馬一覧

メイショウテンゲン(池添騎手想定)

 重馬場でタフなレースとなった弥生賞で外からしぶとく差し切り勝ちを収めたメイショウテンゲンが菊花賞に出走予定だ。ただ、皐月賞、ダービー、セントライト記念と二桁着順に沈んで結果を出せなかった。タフな競馬となりやすい長丁場の菊花賞で、強烈な末脚を再現できるか。

 弥生賞では力の要る馬場で平均ペースという流れ、追走力不足を道悪でパワー型が求められたこともあって解消てきた感じはあると。皐月賞もダービーも脚は使っていたがそもそもの前半の追走力不足。セントライト記念は悪くない流れで伸びあぐねてとちょっと苦しい競馬が続いているのがね。

ここから先は

2,598字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?