ターコイズステークス 2021 出走予定馬:マルターズディオサ&田辺騎手想定

第7回 ターコイズステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2021年12月18日(土)
コース:中山芝外1600m

マルターズディオサ(田辺騎手想定)

 3歳時にチューリップ賞、紫苑ステークスと重賞2勝している実力馬マルターズディオサがターコイズステークスに出走予定だ。前走の府中牝馬ステークスでは追いこんでの3着となかなかキャラがつかみづらい。変幻自在の強みを武器に中山マイルも問題なく末脚を発揮しきれるか。

 近走はゲートがあまりよくなかったりするし、追い込みで良さが出たので逆にペースに関わらず田辺が後ろからで臨みかねないなと。そこがネックかな。基礎スピードもある程度は持っている馬で、無理のない範囲で前をしっかりと取る競馬をしてほしいんだけどそこやね。

ここから先は

2,947字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?