エプソムカップ 2020 予想:本命12シャドウディーヴァ

エプソムカップ2020の予想

東京11R 芝1800m
馬場想定:稍~重、極悪馬場想定
風向想定:東南東1m/s想定

展開予想

 土曜は想定外も外、ここまでド不良になるとは流石に思ってなかった。金曜の段階では良良だったし、降っても…と思っていた。まあ土曜はまとまった雨が降るとは思って影響も考えていたけど、流石にこんなに悪化するというのは…この感じだと日曜はそこまで降らないっぽいけど回復は難しいだろう。極悪馬場~かなり時計が掛かる馬場状態を想定すべきかなと思う。芝マイルでダートみたいな時計・ラップが出ちゃってるからね。風向は東南東から1m/s想定。普通に考えれば直線追い風も誤差の範囲だろう。

 展開予想だがまあここまで悪化するとコントロールしようとしたところでペースバランス的には上がらざるを得ないだろう。恐らくハナを切るのは外のトーラスジェミニがじわっとだと思う。これを見ながらマイネルハニー辺りが番手を狙うか、もしくは外からトーラスが行かないようならハナをという感じ。アンドラステの岩田息子が前走の感じで後ろから脚を引き出したと判断して前に行かない可能性もあるし、マイネルファンロンやダイワキャグニーあたりがそれなりに前を取ってきそうだが多分馬群は凝縮すると思う。コントロールしながらでも馬場が重いので団子でハイペース気味というような感じになりそうかな。想定としては48-49ぐらいで1:49.0を走破時計として見ておく。

ここから先は

4,259字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?