ロータスランド&岩田望騎手想定@スワンステークス2022出走予定馬展望

第65回 スワンステークス(GII)出走予定馬展望

日程:2022年10月29日(土)
コース:阪神芝内1400m

スワンステークス2022の予想用・出走予定馬一覧

ロータスランド(岩田望騎手想定)

 京都牝馬ステークスで番手から鮮やかに抜け出し重賞初制覇を果たしたロータスランドがスワンステークスに出走予定だ。その後の高松宮記念でも2着と上半期の注目株だった。安田記念こそ10着に敗れたが、重賞を勝ったこの舞台で下半期も好スタートと行きたい。

 京都牝馬Sを勝った時は圧巻だったなあ、と。宮記念も良かったし馬場に依存しないタイプなのも良い。基本的に前後半のバランスを高いレベルで見せている馬だし、ここも基本的には中心になると思っている。立ち回りの上手さが売りではあるのでできればいい枠を引きたいね。

ここから先は

2,843字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?