アメリカジョッキークラブカップ 2021 出走予定馬:モズベッロ&北村宏騎手想定

第62回 アメリカジョッキークラブカップ(GII)出走予定馬展望

日程:2021年1月24日(日)
コース:中山芝外2200m

予想用・出走予定馬一覧

アメリカジョッキークラブカップ2021の予想用・出走予定馬一覧

モズベッロ(北村宏騎手想定)

 昨年は日経新春杯を制して重賞馬となったモズベッロがアメリカジョッキークラブカップに出走予定だ。その後は日経賞2着、宝塚記念でも3着と結果を残した。昨年末の有馬記念では15着と惨敗を喫したが、一度叩いて実力馬の復権はあるかに注目だ。

 今回結構扱いが難しい一頭になるかな。日経賞は直線で終始ミッキースワローに当てられていたのでかわいそうなところはあった。日経新春杯は相手関係に少し恵まれたところはあるにせよかなり強かったからね。宝塚記念のイメージは正直持たないほうが良いと思っているけど、時計がある程度掛かる中でロングスプリントを引き出すのが合っている印象なので今の中山2200でどういう競馬ができるかに期待したいね。

ここから先は

3,192字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?